簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

家賃は17000円です。

タイトルを見て、驚かれた方もいるかもしれません。

我が家は、夫の会社の保有の賃貸アパートです。

築30年を越えており、昔ながらの団地を少し広くしたような作りです。

3LDKでそのうち和室が一つあり、洗面所がないところが少し残念なところです。

広さは十分で、リビングと寝室さえあれば生活できる私たちにとっては無駄に広いとも言えますが、私の家族が年に数回泊まりがけで来るので助かっています。

 

 

夫のごく平均的なお給料で、私が働かずにいられるのは、家賃が安いからと言ってもいいと思います。

当初は、綺麗な新築のアパートに住みたいと思っていましたが、立地、広さ、家賃どれをとってみてもこれ以上の物件は、私たち家族にとってはありません。

社宅を断って、アパートやマンションに住んでいる方もいるようですが、我が家にとっては最高の環境で、感謝しかありません。

 

広くて古い分、丁寧に掃除をし、物をあまり置かずに清潔感が出るように心がけています。

 

数年間後また異動があるので、次はどんなところに住むかわかりませんが、ここに住めた縁に感謝しています。

限られた範囲ですが転勤族なので、引っ越しや新たな土地も楽しみようにしたいと思っています。