簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

化粧品

週末子どもを預けられたので、久しぶりに化粧品を買いました。

デパートなんていつぶりでしょうか。

ネットでも買えるのだけど、色とか質感とか実際に見ないとわからないし、基本的になんでもお店で購入するのが好きです。

 

もう2年くらいシャネルのピンクのチークをずっと使っていますが、最近はオレンジとかブラウンとかテラコッタ系の色が気になるので、初めてMACのコスメを買ってみました!

口紅はずっと気になっていたトープ、チークは店員さんと相談して、トープに合わせてラブジョイという色に。

どちらもテラコッタ系の色で、一目で気に入りました。

今朝早速使ってみたけど、ブラシでひとなですれば程よく発色するので、一生なくならそうです笑

化粧品の期限とかよく聞きますが、チークは気にせず使ってます。

 

 

決まった洋服ばかり着ているので、メイクの色を変えるだけで、気持ちが上がります。

こういう新しいワクワクとか心が躍る感じ、大切にしたいです。

メイクが楽しいと1日を気持ちよく始められます。

今年の目標は、自分を大切に、自分の心がしたいことをすることなので、美容や健康面も心が求めたら実行していきたいです。