簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

スタンスミス愛

昨年の話ですが、初めて同じ靴を買い換えました。

飽きやすい私にとって初めてのマイスタンダードと言えるかもしれません。

 

その靴はアディダスの定番、スタンスミスです。

一足目は、背面のロゴの部分が緑で、二作目はグレーです。

私は足のサイズが、24.5センチと大きく幅も広い足なので、コンバースなどは小指が痛くなってしまいます。

ヴァンズも同じでした。

ニューバランスは履いたことがありませんが、ナイキとアディダスは靴擦れせずに一日中歩き回っても疲れにくいので、スポーツブランドの靴は私に合っています。

ナイキも旅行のときなど履きますし、街で履いている人を見てると素敵だなぁと思うのですが、私がつい手に取るのはスタンスミスです。

スニーカーなのに品があって、綺麗目なところが大好きです。ベタ惚れです。

 

 

北国なので雪の時期はなかなか履けませんが、雪が溶けてきたらたくさん履きます♩

ちなみに、雪があまり多くない時期はUGGのムートンブーツ、今の路面がツルツルの時期はノースフェイスのショート丈のスノーブーツを履いています。

冷え性なので夏はサンダルは履かずスタンスミスメインで、まれにギャップのバレエシューズを履いています。

このままあまり出番のないナイキを処分してしまおうかなぁと考えているところです。