簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

最近の服。

最近は、ほぼ2パターンの服で過ごしています。

とっても楽です。


洋服は大好きですが、授乳中ということと、子ども2人を抱っこばかりしているということで、洋服の選択肢が自然と減り、洗濯も着ていても楽で、なおかつ気分も下がらない服に自然となりました。



まず上は、なんとなく今まで冬はニットを着なければ!という思い込みがあったのですが、この冬はスウェットで過ごしています。


1着はチャンピオンのグレーのスウェット(トレーナー)で、もう1着はネイビーのユニクロのメンズのスウェットです。

両方今シーズン買いました。

タートルネックのニットや、シンプルなウールのニットなども持っていますが、今年は着ていません。


下は、スウェットのスカートの黒と、濃いめのグレーです。

どちらも膝下丈で、グレーはローリーズファームで、もう一つはノーブランドのものです。


上下スウェットですが、黒はぱっと見スウェットに見えないことと、グレーの方はワッフル生地のような素材なので、完全には部屋着には見えないだろうということでこの格好で出かけています。

今までよく着ていたデニムでないところが、ワンマイルウェアとしては今の私の気分にぴったりです。


黒のスキニーが好きなのですが、妊娠中に腰を悪くしてから、腰のあたりに締め付けがあると腰が痛くなってしまうので、ウエストゴムのスカートに今は落ち着いています。

あと赤ちゃんと接しているからかデニムとかではなく、柔らかい素材が自然と着たくなるのでおもしろいです。


今まで5パターン以上はワンシーズンで着てていましたが、2パターンでも結構いけるなぁというのが今の感想です。

そして、じゃぶじゃぶ洗ってシワになりにくい気軽さが病みつきになりそうです。

洋服は今まで大好きでしたが、クリーニング屋さんへ持って行ったり、気をつかって洗濯をしたり、収納したりすることは好きではありません。


嫌いな時間を減らせることは本当に大切だと思います。

余裕が生まれます。


子どもがもう少し大きくなって、楽よりおしゃれさをまた取るようになるのか、このまま楽な格好で行くのか自分でもわかりませんが、いつも今の自分の直感や感覚を大切にしたいです。