簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

私の現状。

プロフィールというか、私の今の状態をお話ししたいと思います。



少しだけ年上の夫と、2歳の長男、去年生まれた0歳の次男と寒い北国の賃貸アパートに住んでいます。田舎暮らしです。

仕事はしておらず専業主婦です。

アラサーというかちょうど30歳になったばかりです。


実家は飛行機が必要な距離で、冬の今は雪も多いので日中子ども2人と3人で引きこもりがちです。

結婚で今の地域に来たので、ここには知り合いもあまりおらずたまに遊ぶママ友と夫の家族に会う以外は、あまり大人と話していません。

帰省して友達に会うと、友達の交友関係や話を聞いて驚くことも多いです。

大学時代や社会人のころはまあまあの都会に住んでいましたが、そのころも友達は少ない方で1人でいるのが好きです。

大人数で会うのが苦手なだけで、数は少ないですが友達は大切で大好きです。



最近は子育てで家にいることも多いし動きやすくて洗いやすい服装でいるので、化粧品熱の方が出てきてます。



趣味の読書は以前ほどできていませんが、たまに本や雑誌を読んだり家を整えたり、インスタグラムでインテリアの写真を見るのが今の楽しみです。



今年の目標は、自分の嫌なことをしないで好きなことや自分らしいことをたくさんすることです!

できるだけいつも機嫌よくいたいと思います。