簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

大切にしているもの

物を減らし、持ち物に対するこだわりも捨てようとしている最中です。

 

今持っているものは、必要で買ったものも、下調べしてこだわって買ったものも、衝動買いのものもありますが、どれも時期がくれば不要になったりお気に入りでなくなったりする可能性があるように思います。

 

それでもこれは長くお気に入りで使い続けるだろうと思うものは結婚指輪です。

 

結婚指輪以外に、指輪をもらった経験はなく、ずっと憧れがありました。

さらにもともとアクセサリー好きです。

特に18金のイエローゴールドのアクセサリーに弱く、ピアスやネックレス、ブレスレットなど、華奢で小ぶりなゴールドのアクセサリーをさりげなく付けることが大好きです。

今は小さなピアスと結婚指輪、右手にも一つ細いゴールドのプレーンリングをしています。

 

結婚することになったとき、これで指輪がもらえる!とすごくうれしく、銀座の宝石店にいくつも試着に行きたくさんのカタログをいただき、ネットでも検索しまくりでした。

婚約指輪は普段つけないので、話し合い買うのはやめました。

 

試着した瞬間ほとんど一目惚れしたのが、フランスのジュエリーブランドブシュロンのイエローゴールドの指輪です。

結婚して4年目の今でも、毎日自分の手を見てうれしくなります。

大好きな人からもらったこと、色とデザイン、いつでも眺められること、変質しないことが結婚指輪が気に入っている理由です。

いざというとき、お気に入りのバッグは置いて逃げなければいけないかもしれませんが、結婚指輪を置いていかなければならないことは日常生活ではほとんどないのではないでしょうか。

普通に生活していれば、おばあちゃんになるまでつけられると思います。痩せて中指に指輪をしている方もときどき見ますね。

サイズも多少は調整できるので、体型が変わることがあっても、ずっと眺められるようにこの指輪は手放したくないなあと今は思っています。

 

逆に物を捨てて減らしている今、いつか結婚指輪さえいらないと思う日が自分に来るのかも楽しみです。(その前に離婚しちゃったら意味ないですね笑)

とにかく、今はとても気に入っていますし、高いものでも本当に気に入ったものを買ってもらってよかったです。