簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

髪型はとりあえずボブに決めた

大学時代など今までも何度かボブにしたことがありましたが、結婚式が終わった3年前から髪型はボブです。

 

会社員の頃は、OLは髪が長いものだ!と信じていたので、髪を伸ばして頻繁に美容院でカラーやトリートメントもしていました。

 

久しぶりにばっさり切った後の、髪を洗う時の指先がスムーズに地肌に触れられる心地よさ、排水口の髪の毛の量、ドライヤーで落ちる髪の量、乾かす時間、どれをとってもメリットが大きいのです。

 

 

カラーは今は地毛に近い茶色なので、このまま地毛に戻してしまいたいところですが、まだまだ茶色くしたい気持ちは捨てられずにいます。

ふと鏡に映った時、茶色の髪の方が私としては、しっくりくるので悩みどころです。

シンプルライフの人は髪も素の状態を愛している人が多いような気がしますが、自分の気持ちに正直に決めていこうと思います。

 

 

過去でも未来でもなく、いつでも「今」の気持ちを大事にしたいです。

それが私のシンプルライフのような気もしています。