簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

必需品の買い替え

物を減らしてから、買い物の回数が減りました。

 

だから、買い物できる時はなんだかウキウキしてします。

罪悪感なく、必ず使うものを買い物できることが清々しくて気持ちがいいのです。

 

最近は、手帳を変えました。

もう12月ですね。早いー!

12月から新しい手帳をおろしてます。

薄くて小さいのが好きなので、無印の一番安い手帳を愛用しています。

ドミニックローホーさんに影響を受けたばかりのころは、手帳もいいものを使うぞーとメラメラしておりましたが、一年ごとで買い換えるものに何千円も出せないなぁと思い、大好きな無印に落ち着きました。

でも、一度モレスキンを使ったことで自分で納得できたから、無駄ではなかったと思います。

 

無印と言えば、私は中学生のころから無印が大好きで、学校のノートやペンや筆箱など、大抵のものは無印で揃えていた根っからの無印ファンです。

大学生のころはアルバイトもしてたんです。

シンプルライフとか流行ってから、より一層主婦の方に人気になりましたよね。

だから、、ぜひとも私の街に無印の店舗ができてほしい笑

 

 

話が逸れましたが、とにかく、新しい手帳は気持ちがいいです。

このまま新年を気持ちよく迎えられそうです。

その前に、換気扇の掃除だ、、、