簡素に生きたい

普段感じたこと、考えていることを綴ります。

あいだがあいてしまいました

どんな方がこのブログを読んでくださっているるのか、本当に読んでくださっている方がいるのか、不思議な気持ちもありますが、お久しぶりです。

 

 

2月から少し体調を崩していました。

今第二子を妊娠しており、妊娠4ヶ月です。

つわりがまだあり、育児と家事でやっとの生活をしています。

のんびりペースのブログですが、ときどきこちらに綴らせてもらい気分転換させてもらいたいと思っています。

 

 

つわりに加え、安静にしているように医師に言われてしまい、実家から自宅に戻れなくなっていましたが、3月の頭に久しぶりに自宅に戻れました。

実家で楽をさせてもらうことができましたが、友達との約束をキャンセルしたりとあまり楽しむことはできませんでした。

 

 

実家であまり料理をしなかったことと、食事も満足に取れない反動かお料理のブログや本がやけに気になり、料理を頑張りたい気持ちがフツフツと湧いています。

洗い物が嫌いで料理が苦手な私にとっては、珍しいことです笑

以前の記事にも書いたように、子供が生まれてから料理はいかに楽をするか考えていましたが、もう少し楽しみを持ってできたらなぁと思っているところです。

とりあえず今は、ストウブかル・クルーゼ、グローバルの包丁に憧れています笑

 

内容のないブログになってしまいましたが、今の素直な気持ちを書かせてもらいました。